岩谷産業、エコウィル拡販に向けオリコと業務提携し、グループ全体で「イワタニホームエコローン」を展開

「まかせて安心メンテナンスパック」で普及促進

 岩谷産業は、株式会社オリエントコーポレーションと提携し、「エコウィル」と床暖房などの温水端末をセットにした、住宅向け省エネリフォームを対象に、分割支払いサービス「イワタニホームエコローン」を展開、エコウィルの販売を強化する。「イワタニホームエコローン」は2008年4月1日より開始、初年度成約件数は100件を見込む。

 「エコウィル」はガスで発電し、その排熱を無駄なく活用して給湯や暖房をおこなう家庭用のコージェネレーションシステム。風呂はもちろん、台所・洗面所への給湯、さらに浴室乾燥や温水床暖房までを、ガスならではのたっぷりのお湯で快適に行うことができる。機能性に加え、エネルギー効率やCO2排出量削減の観点からもオール電化住宅の対抗・省エネ商品として期待されており、岩谷産業でも2003年発売以来すでに300台以上の実績を持つ。

 今回のオリコとの提携による「イワタニホームエコローン」は、エコウィルと給湯、空調、断熱などの省エネリフォーム全体を対象とした分割ローンサービスで、エコウィル導入にともなうリフォーム時の資金ニーズに対応していく。また、イワタニ独自のエコウィルの包括メンテナンスサービス「まかせて安心メンテナンスパック」を本体とパッケージ化することで、利用者は期間中ふいの出費を心配することなく、安心して使用ができる。

【イワタニホームエコローン】概要
内容:エコウィル、床暖房などリフォーム全般をパック化した分割支払いサービス。
取扱金額:10万円~1000万円
適用金利:みずほコーポレート銀行の長期プライムレートを基準にした変動金利
支払回数:6回払い~120回払い
対象:岩谷産業が販売するエコウィル、及びその他リフォーム機器の購入者

「まかせて安心メンテナンスパック」
※メンテナンスは、運転開始日から10年経過またはエンジン運転20000時間のいずれか早いほうを契約期間とし、3年または運転6000時間のいずれか早い時期に1度点検を実施する。