エア・ウォーター、「MSCI 日本株女性活躍指数(WIN)」の構成銘柄に選定

 エア・ウォーターは、女性活躍推進へ の積極的な取り組みを評価され、環境・社会・ガバナンス(ESG)投資のために開発された「MSCI 日本 株女性活躍指数(WIN)」の構成銘柄に初めて選定された。本指数は、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、非財務価値であるESG の取り組みに基づいた投資を行うために選定する指数の一つとして採用されている。

 「MSCI 日本株女性活躍指数(WIN)」は、世界の主要な投資家に対して投資意思決定をサポートするさまざまなツールを提供している米国の ESG リサーチの最大手、MSCI 社が開発した指数。 MSCI 社は女性活躍推進法により開示される女性雇用に関するデータおよび企業の性別多様性に関するポリシー等の開示情報をもとに、女性の採用、継続雇用、昇進および多様性の推進において、業界をリードしている企業を選定している。

 エア・ウォーターグループでは、社員を含むすべてのステークホルダーの期待に応える会社とし て、今後も ESG への取り組みを強化し、社会とともにグループが持続的に成長・発展していくことを目指す、としている。