第14回「イワタニ水素エネルギーフォーラム」を東京と大阪で開催(更新)

テーマは「拡大する水素事業・国内外の最新動向」。新型コロナウイルス感染拡大の影響でオンラインのみでの開催へ変更

 岩谷産業は、水素エネルギー普及の気運を盛り上げ、ネットワークづくりの“場”を提供することを目的に「イワタニ水素エネルギーフォーラム」を東京と大阪の2ヵ所で、WEB視聴によるオンラインで開催する。同フォーラムは、2006年12月に第1回 を東京で開催、2021年で15年目を迎える。テーマは「拡大する水素事業・国内外の最新動向」。

 当初、会場参加とWEB視聴による同時配信での開催を予定していたが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大する中、政府より表明された緊急事態宣言の延長を受けて、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、会場での開催を中止、WEB視聴のみの開催に変更した。

 岩谷産業は1970年に企業スローガン「住みよい地球がイワタニの願いです」を発表して以来、地球から人類への贈り物ともいえる貴重な資源「ガス&エネルギー」を事業の中核として環境経営を推進し、水素エネルギー社会の早期実現に向け、さまざまな啓発活動などを積極的に取り組んできた。その実現のためには、水素に関係する幅広い分野の企業・団体・個人によるアライアンス(協力・提携)の形成が不可欠であり、また民間レベルでもできることから取り組んでいく必要があるとしている。

東京開催

  • 開催日時:2021年2月12日(金) 開場12:30、開演13:30。参加無料

東京開催の詳細、参加申し込み方法

大阪開催

  • 開催日時:2021年2月25日(木) 開場12:30,開演13:30。参加無料

大阪開催の詳細、参加申し込み方法