大陽日酸サッカー教室「セルジオサッカークリニック2023(千葉)」を開催

悪天候のため、フクダ電子アリーナスタンド席で各講師との交流イベント

 大陽日酸は、社会貢献の一環として開催している「大陽日酸サッカー教室 セルジオサッカークリニック 2023 (千葉)」を2023年10月9日(月・祝)に実施した。

大陽日酸サッカー教室「セルジオサッカークリニック2023(千葉)」
左から:千葉市サッカー協会田山副会長、同小川会長、アデール・マリーニョ、ジョージ・トレド、本田泰人、セルジオ越後、久保竜彦、広山晴士の各講師、大陽日酸 ㈱ 武関東支社長、同小出コーポレートユニット長、同梅原広報部長

 当日は悪天候により、フクダ電子アリーナ(千葉市中央区)のスタンド席にて、各講師との交流イベントとしての開催となった。

 本クリニックは、スポーツ活動を通じて青少年の健全な育成を図るべく、1990年より千葉市サッカー協会と毎年共同開催しており、新型コロナウイルス感染症の拡大により、2020年から2022年まで中止したため、今年は4年ぶり開催、第31回目となった。本イベントは2005年より大阪でも開催しており、延べ参加者数は2万人を超える。

 イベントには、千葉市内のサッカークラブ所属の小学3年生23チームと6年生24チーム、421名の選手に加え、保護者およびコーチも多数参加した。

 講師陣は、日本サッカー界で活躍し、今年日本サッカー殿堂に掲額されたセルジオ越後さんをはじめ、アデマール・マリーニョさん、広山晴士さん、本田泰人さん、ジョージ・トレドさん、久保竜彦さんら6名、大陽日酸からは、武浩一関東支社長他関係者が出席した。

 各チームが試合形式で講師チームと戦うサッカークリニックは雨のため中止とし、また、参加チームで行うミニサッカー大会はセルジオ越後さんとのじゃんけんで優勝・準優勝チームを決める方法に変更、さらに例年保護者やコーチが講師チームのゴールキーパーに挑むPKアトラクションに代え、サーモス製品をかけたじゃんけん大会が行われた。

 セルジオ越後さんの進行による、サーモス製品やサッカー関連グッズなどの景品が当たる抽選会も行い、通常より短い時間のイベントとなったが、大変な盛り上がりとなった。

主催者挨拶をする 大陽日酸㈱ 執行役員 武浩一 関東支社長
主催者挨拶をする 大陽日酸㈱ 執行役員 武浩一 関東支社長