Gas Oneグループ、新入社員55名を迎え「入社式」を開催
サイサン45名、東京ガスファーストエナジー3名、いちたかガスワン4名、鬼怒川ガス1名、常磐共同ガス1名、熱海ガス1名が入社
サイサンを基幹とするGas One(ガスワン)グループは2024年4月1日、埼玉県さいたま市のサイサン本社で「2024年度 Gas Oneグループ 入社式」を開催した。本年度は、55名(内訳:サイサン45名、東京ガスファーストエナジー3名、いちたかガスワン4名、鬼怒川ガス1名、常磐共同ガス1名、熱海ガス1名)が入社した。
サイサングループの川本武彦代表は、「当グループでは、『お客さま第一主義』という理念を共有している。さらに、創業以来『変わるより変わらないリスクのほうがはるかに大きい』として、チャレンジ精神を大切にしてきた。社員同士が“厳しく仲良く”切磋琢磨しながら、創業100周年となる2045年に向かって邁進していることを理解していただきたい。これから一緒に頑張りましょう。」と、メッセージを贈った。
その後、新入社員代表としてサイサンの川口智史氏が、「新入社員一同は、新社会人としてこのGas Oneグループの一員になれたことを誇りに思います。そして、私たちをこれまで見守り続けてくれた家族に感謝します。Gas Oneグループは、変化を恐れず、新しいサービスの展開や営業エリア拡大など日々成長を続けており、新入社員の私たちは身が引き締まる思いです。この気持ちを力に変え、『我が国を含め、アジア・太平洋地域において“総合エネルギー・生活関連事業”でリーディング企業になる』という、創業100周年ビジョンに貢献できるよう、ここにいる同期とともに、切磋琢磨し全力で精進してまいります」と、答辞を述べた。
入社式の後は、パレスホテル大宮にて懇親会を開催し、新入社員はGas Oneグループ幹部や家族とともに会食や記念撮影をし、交流を深めた。
新入社員は4月19日までグループ合同での研修を受け、その後各部門での実務研修を経て、5月13日から各部門・事業所に本配属となる。