発足から25周年「第50回 Gas One 21世紀クラブ」を開催

記念講演としてパネルディスカッションを実施

 サイサンの販売店・若手経営者で組織された「第50回 Gas One 21世紀クラブ」が、会員20名の参加の下、10月6日(金)にサイサン本社で開催された。

「第50回 Gas One 21世紀クラブ」
「第50回 Gas One 21世紀クラブ」

 発足時より会員の自主運営を基幹とし、毎年春・秋の2回、研修会を実施している。今回の研修会は発足から25周年の記念開催となり、各地区から会員が参加した。

 今回の経営者研修(講義)では、「省令改正における料金透明化」について、現状の把握と方向性を鈴木崇也LPガス直売部直売課課長が講演した。また、50回目の記念講演として、初代会長である有限会社松本商店の松本 光 代表取締役社長と、創設メンバーである根本 昇氏、北澤 寛和氏、寺島 繁氏の4名を招聘し、パネルディスカッションを実施した。

 パネルディスカッションでは、過去の動画や画像に合わせて、①21世紀クラブ創設に当たっての秘話や会長決定までのエピソード、②会の活動内容についての振り返り、③成功実例報告、④現会員へメッセージ、の4部構成で行われ、現会員へのメッセージとして「何事にも果敢に挑戦する姿勢」、「失敗を恐れずに立ち向かうことの重要性」が力説された。

「第50回 Gas One 21世紀クラブ」
パネラー4名