岩谷産業、従来比約3倍の加熱能力で風に強い カセットこんろ『 カセットフー 風まる 』新発売

 岩谷産業は新開発のダブル風防ユニットの搭載により、風の吹く屋外でも、安定した火力で調理ができるカセットこんろ『カセットフー 風まる』を、2012年3月9日(金)より、全国のホームセンターおよび、大型スーパーを中心に発売開始する。希望小売価格:8,400円(税込み)、販売目標は5万台/年間を予定。


「カセットフー 風まる」

 (別売)

■ ダブル風防ユニットの仕組み ■

風は遮断し、燃焼用の空気を取り込む仕組み

 コードレスで、調理後の後片付けも手間の少ないカセットこんろは、手軽にアウトドアクッキングを楽しむことができる調理器具として、愛用されている。しかし、屋外で使用する際、最も苦労するのが風対策。新製品「カセットフー風まる」は、以下の機能(特長)を備え、風が気になる野外でも安定した火力で料理を楽しむことができる。

■『 カセットフー 風まる 』の特長

特長① 新開発の≪ダブル風防ユニット≫(特許申請中)の搭載により、炎に当たる風を遮断しながら、燃焼に必要な空気を取り込み、安定した火力を供給する。そのため、加熱能力は、岩谷産業従来型の風防付きこんろの約3倍となり、圧倒的に風に強いカセットこんろ

特長② 強火力を維持しながらガスを最後まで使い切る「 ヒ-トパネル機能 」を搭載。

特長③ 収納にも便利な「キャリングケース付き 」で、気軽に持ち出しアウトドアクッキングが楽しめる。

 花見に始まる春・夏のレジャーシーズンの野外調理にはもちろんのこと、秋の屋外イベント、冬には屋内で鍋料理にも活躍する。備えの一台としても大変心強いカセットこんろ。