岩谷産業、カセットこんろで使う『プルコギプレート』を新発売

 岩谷産業はカセットこんろで使う、新タイプの焼肉プレート『プルコギプレート』を、2012年9月1日より全国のスーパーやホームセンター、通信販売などで発売を開始する。
 本製品は、「プルコギ」や「サムギョプサル」、「ジンギスカン」など、外食型の焼肉メニューをはじめとする多彩な焼肉料理を、自宅で手軽に楽しむことができる。
 希望小売価格はオープン。販売目標は年間3万枚を予定。

『プルコギプレート』 (カセットこんろは、別売) 

 カセットこんろを使用した定番料理といえば鍋料理だが、カセットガスの強い火力に適した料理として焼肉も挙げられる。また昨今は、スタンダードな焼肉に加え、プルコギやサムギョプサル、ジンギスカンなど、野菜と一緒にさっぱり、ヘルシーに食べる焼肉メニューが人気となっている。カセットこんろを使用した新たな定番メニューとして、これまで外食でしか食べることのできなかった焼肉メニューを、手軽に自宅で楽しめる『プルコギプレート』を開発したもの。

■商品特長 

① 突起が付いた、なだらかなドーム型の焼き面“プルコギ構造”

    肉の脂や調味料の汁気を、円周部の低い所に落として、ヘルシーに焼肉を楽しめる。脂の少ない肉の場合は、低い所で肉汁と調味料を溜めて野菜を焼くと、旨みを吸い込んだ野菜焼きが手早くできる。

② こびり付きや焦げ付きが起こりにくいフッ素樹脂加工で、片付けも簡単

③ イワタニカセットフーの五徳にはまり込む、ストッパー構造で、プレートの滑り落ちを防止

④ 「プルコギ」「サムギョプサル」「ジンギスカン」「焼きもつ」など、全6品の付属レシピ付き