天然植物由来で弱酸性の全身シャンプー「ALALA 全身まるまる洗えるソープ」新発売

 岩谷産業は、天然植物由来の洗浄成分に加え、保湿成分や肌荒れ防止効果のあるオリーブ葉エキスを配合し、ローズ・ジャスミンの香りをプラスした全身シャンプー「ALALA 全身まるまる洗えるソープ」を2017年7月3日より発売する。

 「ALALA 全身まるまる洗えるソープ」は、『家族全員で安心してご使いいただける全身シャンプー』がコンセプト。パーム核油・ヤシ油由来の天然洗浄成分に加え、消臭効果のある緑茶エキスと保湿成分(ローヤルゼリーエキス、ベタイン)や肌荒れ防止効果のあるオリーブ葉エキスを配合し、ローズ・ジャスミンの香りをプラスした。肌を優しくいたわり、子供からお年寄りまで家族で安心して使える安全性、利便性に優れた全身シャンプー。
 本商品は、LPガス販売ルートに加え、イワタニグループの通販サイト「イワタニアイコレクト」による販売も行う。

 
商品名 ALALA 全身まるまる洗えるソープ
内容量

500ml

販売価格 1,500円(税抜)

 特長                

  ・ 家族全員で安心して使える全身シャンプー

  ・ 髪から体までこれ一本で洗える

  ・ 従来の優しい処方そのままに、新たに保湿成分※1や肌荒れ防止効果のあるオリーブ葉エキスを配合

  ・ 髪と素肌を健やかに保つ弱酸性の全身シャンプー

  ・ 心安らぐローズとジャスミンの香り

  ・ 消臭効果のある緑茶エキス配合

  ※1  ローヤルゼリーエキス、ベタイン

 

 アララは、1977年の発売以来、約40年間、岩谷産業のLPガスの顧客をはじめ多くのユーザーに使用されてきた。従来商品の「アララ 全身シャンプー」は、肌に優しく、一本で全身を洗える便利さが好評だったが、日頃愛用しているユーザーの意見を反映し、忙しい主婦などにも使ってもらうための開発が始まり、商品化に至った。

 『洗って、ヒトに良い 洗って、自然に良い』をテーマにした洗剤「アララ(洗良)」。1977年に、国内で初めて天然ヤシ油から抽出した高級アルコールを界面活性剤として使用した洗濯洗剤「アララクリーン」を発売。
 植物由来の洗浄成分を使用したアララは、①排水が海や川で微生物によって分解され、環境汚染の心配がなく ②パーム核油・ヤシ油由来の原料が肌への負担を軽減するなど環境にも人にも優しいのが特長。現在シリーズは食器洗い洗剤、衣料用洗剤、ヘアケア・ボディーソープ・入浴剤など全26アイテム。

 また、アララでは、1996年より(公社)日本ナショナル・トラスト協会との提携を開始し、環境保護活動への支援として、売上金の一部を自然環境保護などに役立てている。